フジヤインテリアワークス
無料出張採寸
0120-141-080

マンション 壁かけエアコン 新規取り付け工事

マンションのお部屋に壁かけエアコンの取り付け工事を行いました。 今回のこの工事はちょっと難しくて、エアコンを取り付けたいお部屋の外には室外機を取り付けられる場所がなく、 ドレン管や冷媒管を隣の部屋へ貫通して取り付けたのです。

管を露出で取り付けたのでは丸見えで、インテリア屋さんとしては カッコわるいなぁ(>_<) と思ってしまいます。 ですので、その部分を梁で囲い、スッキリとさせます。

エアコンを取り付けた場所は、もともと取り付けるような場所ではなかったので エアコン用の電源がなく、 ブレーカーから電源を引っ張ってきてコンセントを作る工事も一緒に行いました! この配線作業も、天井裏から配線を引っ張るので、あっちやこっちに穴を開けて通したり、と大変なこともあります。天井点検口がないおうちは大変ですね(*_*ゞ ふぅ

似た工事ブログ:店舗・事務所 天カセエアコン取り替え工事 (2017-11-23)
似た工事ブログ:治療院 居抜きリフォーム カーブレール 間仕切り壁 ドア作成 電気工事 (2017-09-10)

  • 20180310_1
  • 20180310_2
  • 20180310_3
  • 20180310_4
  • 20180310_5