HOME >> 工事ブログ >> 2017-03-02


和式トイレ スワレットからウォッシュレットへ 照明器具を人感センサー付きLED器具に

和式トイレのスワレット(普通便座)をウォッシュレットへ取り替えしました。
もともと施主さまが和式のトイレに TOTO スワレットを設置していましたので、普通便器からウォッシュレットに取り替えるのですが、、、便座の固定ネジに手が入りません!!(゚Д゚;)
ですので、便座ではなく、スワレットの固定を外して、便座を外し、取り替えました! ふぅ。
取り替えたら、その作動には電源が必要です。照明器具に来ている電源を分岐して、コンセントを増設しました。
寒い時期だと、便座があったかいのって幸せですねー!
余談ですが、外国の方の多くは、便座があったかいことに驚くそうです!さすがメイドインジャパン!
それから、照明器具は人感センサー付きLED器具に取り替えました。
スイッチをONにしておけば、扉を開けたら反応して点灯します。
LEDだし 消し忘れがないし、節電になりますね!